外国人の方と直接話してみたいなら観光地がオススメ!

ある程度英語を学んだ後や英語力に自信のある方にとって興味深いことは「外国人の方と直接話してみること」ではないでしょうか。自信がつくまでは避けたいことですが、自信がついてくるとどのくらい自分の英語が通じるのか実際に試してみたくなりますよね。それに、直に英語を話したり聞いたりする機会が多い方が覚えやすいとも耳にしたりします。それが正しいのかも体感してみたいと感じる方は少なくないのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたい方法は観光地に出向くことです。外国人の方が個人的な旅行として訪れたりツアープランに含まれている観光地に自分も行ってみましょう。遠いところや大げさな場所ではなくても近場で構いません。外国人の方が多く訪れる場所で話しかけたりぶらぶら歩いてみてください。歩いているだけでも「写真を撮ってもらえませんか?」と話しかけられることもあります。また、自分から「どこからいらしたんですか?」とか「あちらも楽しいですよ」と声をかけてみましょう。日本人はこうやって声をかけると「この人何?!」と警戒する人も多いです。しかし、外国人の方はわりと気さくにのってくれるので会話も楽しめることが多いと思います。